Archives- 2006年06月
2006年06月30日

6月編集後記

さっき奇跡が起きた!
もうね、なんていうか、こう、とにかくすげーんだよ!
何がすげーっていうか、もうそんな事言ってる場合じゃないんだ
もう言葉にならない言葉が出てしまうぐらい凄い。ことわざで例えるなら
いや、ことわざで例えられるワケがない。とにかくそのぐらい凄い。

デジカメが治った!!!!

ついでにメモリも無事だった


さっき恐る恐る、バッテリー入れて、メモリー入れて電源を入れてみたんだ。
川でちゃぷちゃぷさせてから、急いでバッテリーとメモリーを抜いてそれから2週間日向に放置してたので良かったのかもしれない。もうあの子の事は忘れようって思ってたし。とにかく、デジカメが無事なのも嬉しいが、メモリのデータが無傷だったのが何よりも嬉しい。

そういう事でワケありで写真載せてなかったボードウォーク日記の続きを。

june6

金曜夜、都内某所にてお誘い頂いた方と合流し苗場へGO!
ほぼ初対面に近かったので色々話つつ日付変わったあたりで苗場着。

苗場に来る時はFUJI開催期間か、冬しか来ないのでかなり違和感感じる。
FUJI期間は通れない裏道を通ってホワイトへ。もう真っ暗。朝が来るまでどこがステージで、どこがアバロンへ通じる道か全くわからなかった。

2番乗り。一番手組みは何人いるのかな〜ってぐらいの集団って思ったが、近づくと一人。そう勘違いするぐらいその人の装備は凄すぎた。なんなんでしょう。

色々準備しつつ乾杯。なんなんでしょうあのビアサーバー+焼酎サーバー+危険なお酒は。どんどん飲んでいいよ〜というので勝手にどんどん飲む。どんどん悪魔のお酒を飲む。久々に足に来た。酔ってるつもりは無かったけど何回かこけた。ホワイト横の茂みに落ちた。調子に乗って朝まで飲んでしまった。。。

june1

やっと寝たのが朝7時ぐらい。そして8時半ぐらいのうるさい車が来て起こされる。とりあえず川で顔洗う。

橋が無い!

大きい石がゴロゴロしてる。モヤが凄かった。水かさが夏より増えてて流れが早い。今年は雪多かったので急流。

10時前集合して作業開始。
最初は板を運んだ。正直このころ酔いがピークに回ってて変なテンションだった。板を運んでると色んな箇所が破損してるのがわかる。
やっぱり雪の重さってそうとうなんだろうな。しかも豪雪地帯だし、去年の記録的な降雪量を考えると付加に耐えられないところも出てくるんだろう。

june3

午前中は何をやっていいのかよくわからなかったのと、眠さと酔いでよく覚えてない。昼になってご飯食べてとりあえず死ぬように昼寝した。

june4

よし、ちょっと寝て充電完了。
午後はよく働いた。だいたい仕事の要領もわかったし、そんなに難しい事をしてるわけでもないのですぐ覚えられた。板運んだり、地盤沈下してるところのレベル調整したり、釘打ったり。

あっという間に夕方仕事終了!
苗場に新しく出来た温泉、ゆきささの湯の入浴券をもらい温泉へ!
さっぱりすっきりしたところで戻って宴会。

色々飲んで食べた。みんなそれぞれ持ち寄ってそれを食べた。
特にピザがやばかった。ちゃんと生地から作って、とっぴんぐ載せて、その場で焼いたんだが、お金もらえるレベルだった。

ひたすら飲んで食べたりしてたら眠くなったのでしばし車で仮眠。
12時ぐらいに復活。気づいたら雨降ってた。

気にせずまた飲む。寝起きの泡盛は効いた。

話題はやっぱりFUJI関係。ここに来てる人はみんな好きなんだなって強く思った。だからこそ色んな意見が出る。そして、ボードウォークならではなのかもしれないが、それに真摯に答えてくれる人達がいる。

帽子の人の周りがいなくなったので移動してちょっと話を聞く。
タープが雨水がたまって骨組みがきしんできたので水出し。なんだかよくわかりませんが、びしょびしょに濡れました。
帽子の人は笑ってました。

天気も良くないし帽子も寝たので体育館へ移動。
速攻で寝る。何度か途中で起きる。怖い留守電聞かされる。でもまたすぐ寝る。

june7

朝まで少し雨が残っていたが、作業を開始するころにはすっかりピーカンのボードウォーク日和。途中暑くなってきたので半そで。

もう大体の作業はわかってきたのできのうよりはスムーズに作業できた。
補修箇所も終わり、ひたすら前進するのみ。

あっという間に昼。
ご飯食べて、ちょっと昼寝して、川で遊んで、サッカーして犬に噛まれた。。。
なんだあのワガママすぎる犬は。飼い主の顔が見たいもんだ。

june5

起きてまた作業。3時ぐらいに疲れたので勝手に引き上げ、川で遊ぶ。
ふとグリーンへ行くか!と思い立ち、激流を渡ろうとする。
流れはえーはえー。足元がすくわれそうになる。
ふらふらしながら川を真ん中ぐらいあたりまで渡る。

アレ?

デジカメ無くね?

赤いストラップが5mぐらい下流を漂っているのを発見!
急いで救出。うわーこれもう終わったな。ご愁傷様でしたと、どっかに埋めようとも考えるが、とりえあず応急処置でバッテリーとメモリーを抜き乾かす。
あとはもう知らん。


荷物をまとめサッカーする。
お、今帽子の人暇そう。
こんにちは、クロージングバンド誰ですかといきなり聞いてみる。
ニヤニヤしつつ、それは秘密だよ〜、と帽子。
え〜何かヒント下さいよ。
ヒントはもう言ってあるよ、と帽子。
じゃ、月曜な人たちですか?
うん、とは言わなかったが、そういう顔してた。
ついでに、来年はマヌチャオお願いしますと言いサッカーする。

その一週間後のorgですっぱ抜きでハピマン発表。

うん、なかなか話のわかる帽子だ。

june2

苗場旅館組合のおじさんたちが主導となって作っていくボードウォークは、予想とかなり違っていた。

予想以上に働いた。
予想以上に装備が凄かった。
予想以上に飲んだ。
予想以上に疲れた。
でも予想以上に楽しかった。

帰りは一番遅くまでいた。
赤城の長井食堂というところへ行ったが既に閉店。しょうがないので国道沿いの場末の食堂へ行く。
入って座る前に画鋲に刺さる食堂ってどうなんだ?
とにかくネタの宝庫みたいな食堂だったがもう二度と行かないだろう。
悪いことしてないのになんかキレられるし。。。
漬物、時価だし。
どうみても時価って書いてみたかっただけだろ?


というわけでもっと色々ありすぎたんだけど覚えてないのでまた今度。
ボードウォーカーの中では、FUJIROCKというのはおまけらしい。
もちろんメインはボードウォーク。最初はマジ!?って思ったけど、わからなくもない気もした。

虫除けは必須。野ダニ?まだ痕残ってるよ

 
2006年06月29日

METAMORPHOSE 06 

PHAROAH SANDERS

METAMORPHOSE 06 

■メタモルフォーゼ06  Mad Mikeがギタリストとして参加します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アーティストの事情により、出演者が変更になりました。
BLAK PREZIDENTZ に代わり、 O.D.D. 《MIKE BANKS、GABE GONZALEZ
(PARLIAMENT/FUNKADELIC)等が参加》が出演します。

かつてFUNKADELICで活躍していたMad Mikeのプレイに注目!



最近毎日のようにメタモ事務局からメールが来る。
どうやらBLAK PREZIDENTZからO.D.D. に変更。MAD MIKEが来てくれるならどっちでもいいや。
久々official見たら、MANUEL GOTTSCHINGの下に、

SLEEPWALKER featuring PHAROAH SANDERS

ってあるわけですよ。

。。。

。。



マジで!!!!!!!???????
PHAROAH SANDERS来るの!?
やべーぞ。こりゃやべーぞ。やべーぞ。
PHAROAH SANDERSは2004年以来の来日。ちょうど来日直後にPHAROAH SANDERSを知ってしまって、もうちょっとだけ早く出会っていればと後悔しまくったのが走馬灯のように・・・・。

とにかくですね、せっかくメーリングリスト毎日のように回してるのにね、なぜこんな大事な事を載せないんだ?
あと、
Mt.FUJI CALLING in 山中湖 06  Jah Shaka 出演決定!
ってのもあった。こっちも良さそうなんだよな〜

 
2006年06月22日

True People's CELEBRATION

tpc

ORGANIC GROOVE

Life Changing Experience!!!
『山中湖"きらら"オープニング・フェスタ』
True People`s CELEBRATION 2006
8/19/2006(土)  山中湖シアター"ひびき"
Open/Start:12:00 

Medeski,Martin&Wood(from New York)
The Slip
Turntable Sessions: illy B plays with Kid Koala and ???
ACO
Double Famous
CINEMA dub MONKS
Kid Koala(Ninja Tune)
DJ Baku(Dis-Defense Disc)

And more TBA…

■■■TICKETS■■■

TICKETS ON SALE FROM /
〜前売り:11,000 当日:12,000 (オールスタンディング)


オーグルのサイトの方で詳細出てたので一応。やっぱり一日だけみたい。
12時STARTって事は夜には終わる感じなんだろうか。



しかし、『THE 無人島 FES』(via 夏フェス帳)凄いね!
ここまで揃えられるとなんだか気持ちいい!清清しいな〜。
永ちゃんが決まったロキノンが霞んで見える。

 
2006年06月21日

earth garden秋

earthgarden

earth garden 秋

10/28-29
@代々木
free


夏至フェス行ってきました。雨降らなくて良かった。でも後半どのお店も食べ物売り切れでした。どこもかしこも並びすぎだったのでビアーとか飲んでた。
もらったフライヤーにearth garden 秋開催情報が。
もしかしたら冬もやるかもしれないよ?みたいな情報も。

キャンドルっぷりを写真に収めたかったんですが、愛用のデジカメ君が、苗場の川でどうしても泳ぎたいっていうので泳がせてみたら案の定水没しました。増水で激流と化した川では一瞬でした。ご愁傷さまですね。

 
2006年06月20日

東京アウトドアフェスティバル2006

outdoor
東京アウトドアフェスティバル2006


開催期間:2006/06/23〜2006/06/25
開催時間:10時〜17時
場所:展示ホールA((ワールドインポートマート4F、展示ホールB(文化会館4F))


夏フェス用に掘り出し物探しへ。 
2006年06月19日

FLAT! presents A BIG CAMPING

flat

FLAT! presents A BIG CAMPING


2006.7.1(Sat)-7.2(Sun)
@Namesawa party village (Yamanashi)
http://mstyle-pj.com/pc/index/index.htm
entrance open 15:00/music start 17:00

[CJ / Cooking Jockey]
MAYURI, MASA, DJ FORCE, KIHIRA NAOKI, コマイヌ and more!

[Dance & Live stage]
Live:
七尾旅人 feat. QU, タカツキ (西陣Records),
LASVEGAS, Salmon (WC-recording), Y.a.M.A. (Upsets)
DJs:
MAYURI (METAMORPHOSE), KIHIRA NAOKI (S.I.),
MASA (SPACE GATHERING), REE K (SPACE GATHERING),
DJ FORCE (BASSMENTAL), DJ SINSEN,
GONNO (STOIC), H COOL aka NAN(www.namix.com),
YOHEI HIBIKI, SPACE WALKER (Nu Balance Productions),
De-R (RIS/FLAT!), TARO ACIDA (DUB SQUAD/FLAT!)

[Freestyle Lounge]
Live:
七尾旅人(solo), 高野健一 (pal@pop),
コマイヌ, cormiun, Saori (WC-recording)
DJs:
BUNPEI (NOVEL POP), Dasha (embk sounds) ,
EMIKO13 (INTERCHILL RECORDS), GOON,
KANA (DISOTECKA), momi (HEAVEN'S DOOR),
KEY(ELECTRIC MUD), IKKYU (NO BORDER),
NAOKI SHINOHARA (MICROSURF), YONE-KO,
parhelion a.k.a. JULIA, ヤマモトヒデアキ (FLAT!)

[Performance]
MASARA


なめさわparty村でMAYURI姐さんの手料理が食べられる!
CJといえばJEFF MILLSの手さばきを一度見たいところ。タモさんでも可。
 

ボードウォーク日記

とあるお誘いを頂いたのでボードウォークってやつに参加してみました。
fujiジャンキーが集うという噂だったけど、まさに異常な人いました。
装備が凄すぎですね。
写真撮りまくったけど、都合によりありません。
もしかしたら後日載せられるかもしれないです。
帽子の人とちょっと話しました。
帽子の犬とサッカーしました。
最後の方は柳沢顔負けのプレーをしてました。
また機会があったら行きたいですね。


Boardwalk Don't Run Vol.14〜16"「青天井で緑一色一気通貫!」の巻


 
2006年06月17日

朝霧JAM

asagiri

朝霧JAM

10/7-8 ?


まだ日程も発表されてないのでなんともいえないトコではありますが、アーティストに関しては既にかなり予想できるところまでは来てるんではないでしょうか。

smash calendarganban nightあたり見ればな〜んとなく見えてきそうです。
特に10月の1週目あたりがポイントとなるんではないかと。
一昨年のnormanが来る来ないの噂が蔓延したときもあったので確実な事は言えませんが、けっこう来ると思うんだけどな。


 
2006年06月16日

なめさわparty村



なめさわparty村

都内から2時間で行ける距離にあるparty村。
最近は本当にRAVEとかゲリラに厳しい。(この間のサウンドデモとか)
田舎の方に行けばいくらでもあるけど、都内から2〜3時間で自由に音出せて、環境も良くて、気にしないで出来る場所ってそうとう少なくなってきてる。
あったとしても申請しなくちゃいけなかったりでゲリラっぽくはできないらしい。

movie見ると相変わらず、年齢不詳・職業不詳な人が多いな。みんな普段何やってるんだろ。。。

 
2006年06月15日

HYDEPARK MUSIC FESTIVAL

HMF

HYDEPARK MUSIC FESTIVAL 2006

9月9日(土)開場10:00 / 開演 12:00〜終演予定20:30
9月10日(日)開場10:00 / 開演 12:00〜終演予定20:30

****出演アーティスト一覧***
(*出演日は調整中です*)

ポーク・クルセダーズ
あがた森魚
向井秀徳
ハンバート・ハンバート
ボノボ
ダブル・フェイマス
高田渡トリビュート
ブルース・タイム(木村充揮、
近藤房之助、有山じゅんじ)
遠藤賢司
オレンジ・カウンティ・ブラザーズ
中村まり
ハンズ・オブ・クリエーション
東京ローカル・ホンク
湯川潮音
ジョン・コーワン・バンド
アサイラム・ストリート・スパンカーズ



去年orgがHMFのExpressをやっててそこで初めて知った。
このフェスも気になるが、HYDEPARKこと稲荷山公園を散歩してみたいな。
かつて、麻田浩、細野晴臣、小坂忠、洪栄龍、吉田美奈子という日本の70年代を賑わせていた人たちがここのハウスに住んでいたらしい。