Archives- 2006年09月
2006年09月28日

TOKYO DANCE MUSIC FESTIVAL 2006

tdm06

TOKYO DANCEMUSIC FESTIVAL 2006

2006.11.12(sun)
DAY TIME :
 11:00〜18:00 at 代々木公園野外音楽堂(予定)
NIGHT CLUB TIME :
 18:00〜24:00 at 都内クラブ約20店舗(予定)

*DAY TIME
 10:00〜18:00の間に代々木公園野外音楽堂にてフリーDJイベントを開催。 国内の有名DJ及び、都内CLUBのレジテントDJを中心としたアーティストによ る、DJプレイ。

*NIGHT CLUB TIME
 18:00〜24:00の間、参加CLUB20店舗以上にて開催。最初のCLUBで入場料を払 えば、他のCLUBも全てフリーの回遊イベント。
※料金1,000yen〜2,000-yen予定。


今年は日曜日。
昼のDAYTIMEは代々木公園でFREE。
そういえば最近はCLUBというところにめっきり行かなくなった。
友達がやってるからという理由以外行かない。年ですね。

代々木公園といえばFREE PARTYのメッカみたいなとこだけど、情報を集めるのが面倒って人いるかも知れません。既に知ってる人もいるかもしれないけど、僕はここで情報を集めてたりしてます。

富ヶ谷一丁目通り商店街
ここの代々木公園イベント情報ってとこ
渋谷の東急本店から八幡の駅方面へ行くところにある商店街のHPですが、なぜかここが一番詳しい。


royksopp-REMIND ME
なぜか今頃PVが話題になってたので。

DMC2006 WORLD CHAMPION
RELATEDからTEAM CHAMPIONとBATTLE CHAMPIONも見れます。
成績は、

WORLD DJ CHAMPIONSHIP
1st: Netik - France
2nd: Yasa - Japan
3rd: Rafik - Germany

BATTLE FOR WORLD SUPREMACY
1st: DJ Coma - Japan
2nd: Troubl' - France

TEAM CHAMPIONSHIP
1st: C2C - France
2nd: Disablists - United Kingdom

C2Cは4連覇?強い。
DJ COMAはケンタロー、akakabeに次いで3人目?
フェーダー使わないトリッキーなやつが良い!!

 
2006年09月26日

秋といえば

ソラ

芋煮ですね。
これに同意してくれる人はとても少ないと思います。
というわけで日本一の芋煮会を見てください。
簡単に言えば、豚汁に里芋が入ってるようなものです。


土曜は天候に恵まれ絶好の芋煮日和。
まず、現地で野菜や肉を切るのも大変なので、車組が来る前に先に買出し。
野菜を切ったり、アク抜き等の下ごしらえをして、イスとテーブルを積んでまた買出しへ。
ビアーやらダシやら炭やらBBQセットやらも購入。

前日の金曜夜に家にあるBBQセットを開けてみると、見事に錆びていて、洗っても洗っても全く汚れが落ちない。
いったい前回いつ・どこで・誰と・何を・何の為に・どのようにしてこのBBQセットを使ったのかさっぱり思い出せない。図鑑に載ってないような虫がワサワサ出てきたらどうしよう・・・って。

落とせるだけ汚れを落とし、当日みんなに見せて使えるか判断してもらおうと思ったら、翌日には管理会社に粗大ゴミのところに移動させられていた。頑張って洗ったのに、傍目にはゴミなのねっていう事でドンキで同じやつを買った。朝霧でも使えるしいいか。

imoni

手探りで作ったわりには凄く美味しく出来た!
大成功だったので来年もまたやろう。


週末の二子新地側は音出してる人が多く、この日もうるさかった。
この日は2グループほど騒いでいた。
そのうちの一つはかなり本格的で、JBLのシステムを組んでた。
あとタンテとかCDJだけじゃなく、PCも持ち込んでた。

音



翌日またスポオソ行ったので、ランタンハンガーとミニテーブル買った。
ハンガー
テーブル
もちろんテーブルの上に乗ってるのはなしね。
どっちも1000円ぐらい。
テーブルは現品しか無かったので安くしてくれた。
畳むとかなりコンパクトになる。


そして神田のさかいやへ。
欲しいやつが無かったので渋谷へ。
さかいやのエコープラザにARC TERYXのザックが豊富においてあった。
代理店になったのかな。

で、渋谷で前から欲しい欲しいって思っていたものが、気づくと目の前がピカッと光る方式で手に入れました。よし。 
2006年09月25日

朝霧JAM

朝霧JAMのアーティスト・TIMETABLE発表!

TIMETABLE

一日目は20時ぐらいまで肉焼いて、二日目はあっち行ったりこっち行ったり。
締めがV∞REDOMSって最高だなおいおい。


土日でまた色々買ってしまった。
 
2006年09月22日

FLY&DRIVE dunhill club 2006

clubdunhill

FLY&DRIVE dunhill club 2006

9/23 17:30-19:30
@表参道ヒルズ 本館地下3階「O:」(オー)
シークレットライブ
SLEEP WALKER


どなたか行きませんか?
都合が悪くて行けないのでインビあげます。

そういえばSLEEP WALKERで思い出したけどメタモの日記まだ書いてないな。 

ULTIMATE MUZIK!FES`06

moon

AOYAMA月見ル君想フ 2nd Anniversary Special imazeking presents ULTIMATE MUZIK!FES`06

10/21(SAT)
@東京キネマ倶楽部
¥3,500

向井秀徳アコースティック&エレクトリック
NATSUMEN
曽我部恵一BAND
こだま和文( FROM DUBSTATION )
SHUREN the FIRE


う〜ん、思わず唸らせられる面子だ。
RAW LIFE被ってて、そっちでもまた唸らせられる。
 
2006年09月19日

DOUBLESTANDUMBO

7月に船でやった時DJしてもらったり、スタッフやらで色々手伝ってもらったd.u.m.b.o.オーガナイザーの有沢君のパーティーです。
東京湾より横浜の夜景の方が綺麗だと思うので予定空いてる方も、そうでない方も是非!
D.U.M.B.O.


<<10月1日(日)>>
横浜で船上PARTYとCLUBイベントを行ないます。
名づけてDOUBLESTANDUMBO!!
どちらも、HIPHOP、REGGAEのEVENTです。

第一部 UMI・NO・DUMBO
    −サンセットクルージングパーティー

横浜大さん橋埠頭ビル前から発着する
船舶CELEBRITY1上で行なわれる船上PARTY!!
心地よい潮風を受け、沈みゆく夕陽を堪能しながら
最高の音楽が演出する贅沢な時間をあなたに、、

<場所> 
横浜大さん橋埠頭ビル前出航

・みなとみらい線日本大通り駅
 3番出口(県庁・大さん橋)より徒歩8分

みなとみらい線日本大通り駅の3番出口を出て右方向。
次の大さん橋入り口交差点を左方向へ。
そのまま道なりに直進。大さん橋に向かう一本道に入り、
大さん橋の一番手前にある建物が大桟橋ふ頭ビルとなります

<料金>
完全前売り4千円・限定130枚
*団体割引あり、三名以上でいらっしゃる場合は
3500円にディスカウント!

<日時> 10/1(日)

乗船受付時間 15:00〜15:30
船舶出航   16:00
  寄航   18:00

第二部 RIKU・NO・DUMBO
船上PARTYが終わってそのアフターパーティーを
元町CLUB RIMで行ないます。
もちろん、そこからの参加もOKです!
HIPHOP、REGGAEを肴に身も心も酔わしましょう!!

<日時> 10/1(日) 18:30〜22:30

<料金>
2000円+1DRINK
船上PARTYに来ていただいた方には
大幅ディスカウントします。
メッセくれた方にもGUESTをとるので
よろしくお願いします。

<場所> 
CLUB RIM
みなとみらい線より・徒歩三分
JR根岸線より・徒歩五分

CLUB RIM LINK
http://www.clubrim.net/index.html

ii2 
2006年09月13日

テント購入日記〜タープ編〜

tarps
テント購入日記です。
いえ、テントではないです。
タープです。

朝霧JAMへ向けてそろそろタープ欲しいな〜、テーブル欲しいな〜って毎日お祈りを続けていたら、ふと空がピカッと光り、眩い光に目を開けていられず、やっと慣れたと思ったら目の前に新品のタープが置いてありました。

と、いうわけもなく普通にALPENで買ってきました。

夏物の決算セールでこの時期キャンプ道具は買いだと思う。
粘って値切り交渉すればかなり安くしてくれるし、その辺のネット店舗より良い価格を提示してくれる。


昨年テントを買ってから次はタープが欲しいと漠然と決めてはいたが、果たしてどれを選んでいいのか全くわからない。
張ったこともなければ、タープの種類の違いがよくわからない。
そして何よりも欲しいタープが無い!

調べてみるとタープといっても色々な種類があるようで、レクタ、ヘキサ、ウイング、スクリーン、カーサイド、あと運動会みたいなやつとかある。(タープ

お金と技術さえあれば、MOSSのパラウイング'19を買い、芸術的な曲線美に酔いしれるのもいいかもしれない。
しかし、キャンプといえばフェスぐらいなので立てやすく、居住性が高く、5人以上入る大きさで選ぶことにした。

naturamやら、スポーツオーソリティーやら、ALPENやら、L-BREATHやら海外通販やらをくまなく見るも、欲しいタープが全く無い!
テントを探す時に感じたもの以上に欲しいタープがない。

なんとしてもcolemanだけは避けて通りたかったけど、結局colemanのスクリーンタープになってしまった。
開放感は無いかもしれないが、虫と雨と風と寒さは避けられるし、何よりもとんでもなく広い。410×360cm。
絶対うちの部屋より広い。どなたか広い部屋を・・・

table
テーブルもcolemanで、ガーデンウッドロールテーブルってやつ買った。
上の天板部分をロールできるのでかなりコンパクトに収まる。
家で広げたらニスの臭いがキツかったけど、何度か使えば大丈夫でしょ。
テーブルクロスかけて使えば雰囲気でそう。

あと、今のテント用にキャノピーポールと、タイヤが大きいキャリー。
朝霧のあのBサイトまでの凸凹道を克服するにはしっかりしたキャリーでないと大変。

気づけばかなりcolemanに侵食されている。
イス×4、ランタン、シングルバーナーは既にあるので、
次は2バーナーかクーラーボックス欲しい。
どっちもcoleman強いからまた悩みそう。
一通り揃ったら音楽関係無くキャンプ行ってみるか!

 
2006年09月09日

WILLY

willy

willy

9/18(mon)敬老の日
@多摩川
12:00~20:00

next willyは3連休の最後の月曜。
間違ってもVICTORINOXは持ってかないようにしないと。
 

RAW LIFE

RAWLIFE

RAW LIFE

10/21-22(sat-sun)
@新木場空き地

21日 12:00~22:00
22日 5:00~21:00

2日通し券 5,000円(3,000枚)
1日券 前売り 3,500円 当日 4,000円

ECD
ぺぺカリフォルニア
リトルテンポ
S.F.P.
and more


前から10月やるって決まってからなかなか詳細が出なかったけどやっと決まった。
場所は新木場空き地。
5月にやったとこと同じところかな。たぶんagehaの奥のとこ。
ほんと場所探しって大変そう。


ところで、きのうこんなニュースが世を騒がせていた。

デスノート作者逮捕

デスノートもヒカルの碁も見たことないけど、ホッチリがテーマソングって事でデスノートの事はなんとなく知っていた。
逮捕の証拠品となったアーミーナイフ。
これオレも持ってるんだわ。

VICTORINOX(91mmのフィッシャーマンってやつ)

オレも最初は刃渡り20cmぐらいのサバイバルナイフとか、日本刀みたいなものでも車に隠していたのかな〜って思ったら普通のアーミーナイフを持っていただけで現行犯逮捕って事で衝撃を受けてしまった。

神聖マルチ王国さんのエントリーと、そこからいけるリンクを見ると今回の事の詳細がわかると思います。

ほんとクダラナイ法律だと思います。
そしてそれをマニュアル通りやってしまう方もアホですね。
正当な理由が無い限り、それを所持していると刃渡り6cm以上だと銃刀法違反、それ以下は軽犯罪として捕まってしまいます。
アクセサリーとして、キーホルダーとしてVICTORINOX使ってる人は普段は持ち歩かないほうがいいと思います。車に置いておくのもアウトです。

衝撃ついでにナイフ部分を引き出して長さを測ってみると58mm。ギリギリ銃刀法違反は避けられて、軽犯罪法違反ですね。いや、ギリギリというかアウトですね。さすがに切れ味はむちゃくちゃいいです。うちの包丁なんかより全然切れ味はいいです。というかうちの包丁全然切れません><
どなたか新しい包丁を・・・

デスノートの作者は刃渡り86mmとの事なので一回り大きいタイプのやつだと思います。
VICTORINOX持ってるやつなんて海とか山いったらゴロゴロいると思うんですよ。それに工具やユーティリティーツールとして、アクセサリーとして持ってる人もたくさんいると思います。それ全員犯罪者予備軍ですか?


正当な理由ってのが果たしてどういう時の事を指すのか警察の方々に聞いてみたいですが、彼らとはまともな話し合いって本当にできないので無理です。
便利だからなんて理由では向こうは到底納得しないようです。
仕事で使っている方でさえ、詳細な資料やそれを証明するものが無いとダメみたいですね。

キャンプやフェス関係に行くときは絶対持っていくんですが、その道中の検問にでもひっかかったら、「これからキャンプ行くんですよ!」と目を輝かせて言ってもダメかもしれませんね。

元国家公安委員長を務めていた白川勝彦さんの忍び寄る警察国家の影がとても興味深いです。
国家権力肥大の先にある未来に薄ら寒いものを感じてしまいました。

 
2006年09月05日

8月編集後記

metamo1

こんばんは。
8月の終わりから一気に涼しくなり過ごしやすくなりました。
夜が涼しいととても落ち着きます。
そらを見上げるともう秋の雲。
秋と言えば読書の秋。
習慣として本を読まない人はこの機会に読んでみてはどうでしょう。
本屋やブックオフ、アマゾンでしりとり読書なんかオススメです。
まず面白そうなのを適当に一冊選び、タイトルでとしりとりしながら次々と本を読む方法です。
ただ、読みたい本の中に『ん』で終わるタイトルもけっこうあるのでそういう場合はサブタイトルや著者でしりとりするのもいいかもしれません。
まだ今月は2冊しか読んでないのである程度たまったらレビューします。


夏フェスも終わり次は秋フェス。
秋メタモa.k.a MT.fujicalling良さそうですね。
ガルニエも決まったようです。
なんといっても山中湖のロケーションが最高によさそうです。

その翌週は朝霧。
早くもチケットは一般発売の日のうちに売り切れ。
誰が出てもいいんだけど、まず晴れて欲しい。
04の雨はハードだった。それに雨の中のテント撤収はキツい。

OK GOのPV面白い!

なかなかインタビューがupされないので過去のインタビューとか色々探してみた。

'01
帽子インタビュー
smashing magレポ

'02
帽子インタビュー
ORGレポ
smashing magレポ1
smashing magレポ2

'03
帽子インタビュー
直前レポ
ORGレポ(左側にmenu)

'04
帽子インタビュー
秋鹿インタビュー
JAMS帽子インタビュー
ORGレポ1
ORGレポ2
ORGレポ3
ORGレポ4
smashing magレポ

'05
JAMSインタビュー
ORGレポ1
ORGレポ2
smashing mag


'03のsmashing magの朝霧の記事が見当たらない・・・
さて、自分もまだ全部読んでないので読もうかな。