Archives- 2006年10月
2006年10月29日

天狗フェスティバル

天狗フェス

天狗フェスティバル(サイトはマイナーアップ状態 Rootstockの方が詳しい)

2006.11.23(木・祝)10:00-16:00 雨天決行
新宿御苑 100周年パビリオン前芝生広場 (御苑入園料200円)
新宿御苑ホームページ [http://www.shinjukugyoen.go.jp/

GOCOO(12:00〜)
小林武史& Salyu(13:00〜)
渋さ知らズ(14:00〜)


earth gardenでフライヤーもらって来ました。
17時から行ったのでdachambo祭りからの参加だったんだけど、久々に良いパーティーに参加した。

earth gardenも春・夏・秋と続いて、来春までお預けか〜と思ったら、
「earth garden冬」
のお知らせ。
ライブもあるみたいだけど、浜松の貿易センターって天井低かったような。

2007/2/3-4
@浜松町産業貿易センター

livepainting  

どうしようか迷ったけど、

ほとぼり冷めたらこのエントリー消します。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 姉ちゃんの自作詩集発見した

久々に腹筋痙攣しかけた。 
2006年10月26日

earth gardenとTDF

あっという間に10月で
気づけばすぐ年末年始で
1年が過ぎ
5年が過ぎ
10年が過ぎ
おっさんになり
じいさんになる。

光陰矢の如しって言うけど、そんな悠長な事言ってられない。


earth garden秋

■出演(Liveスケジュール)

 10月28日(土)

 11:00 I-Pan Dread
 14:00 SUIKA (祝!復活)
 15:00 DJ KERO's AMBIENT DJ's & more DJ's(予定)

 10月29日(日)
 11:00 TORUMAN
 13:00 小象
 14:00 コニチワオンガク(ラジオ公開収録)
 15:00 柳家三三(青空高座)
 16:00 Pecombo , Toshiyuki Yasuda , Pecombo + Toshiyuki Yasuda

 17:00 終了

[ plantsステージ ]
2006年10月28日(土)
Panorama Steel Orchestra(Small Set)
Bamboo Swing
ラテン文化センター feat.ルイス・サルトール
ZION HILL SESSION

2006年10月29日(日)
Panorama Steel Orchestra(Full Band Set)
武嶋聡 & 大塚雄一デュオ
EriBill Orchestra/佐藤太志朗
Bamboo Swing
and more...

2006/10/28(土)
●DACHAMBO HERBESTA@代々木公園野外ステージ(TOKYO)●
OPEN AIR FREE PARTY 入場無料!! ワンマンLIVE!! 
START 17:00〜(20:00頃終了予定)
■LIVE■
DACHAMBO
■LightShow■
OVERHEADS
■Deco■
Bubb&CandleJUNE
■LivePainting■
GravityFree&NINO


土曜はパノラマ見て、DACHAMBOの3時間ロングセット!
あとTDFのヨヨコウの詳細。
各クラブのはまだわかりません。

TOKYO DANCE MUSIC FESTIVAL 2006

- 日時 : 2006.11.12(日)11:00〜18:00
- 会場 : 代々木公園野外音楽堂
- 入場料 : 無料
- 出演アーティスト
【メインステージ】
 Q’HEY / KAORU INOUE
 高城剛 / MITOMI TOKOTO
 Mike McKenna / DJ MOCHIZUKI
【WOMBモバイルエリア】
 OHNISHI / TECHRIDERS
 DJKEITA+VELOCITY / TEN
 RYUSUKE NAKAMURA / YOHEI ISHIJIMA
 TORSTEN FELD
【Global Chillage アンビエントサイト】
 ARTMAN / Utsumi / Hiyoshi / Miharu / Cinn / Sinn
 and more....


そういえば、日本海行ったり、伊豆一周したりしたのでその写真をそろそろなんとかしたい。
雅

 
2006年10月13日

朝霧JAM日記

朝霧8

朝霧JAMへ行ってきました。
直前まで台風が接近していてどうなるんだ??と思われましたが、ごらんの通り過去最高の天気に恵まれました。
ではいつも通りに振り返ってみます。

結膜炎と暴風雨に悩まされながらも金曜深夜うち集合。
0時車を借りて荷物を積む。
準備は万端だったが、やはり荷物が多すぎた。
全部載せるのに一苦労。
借りた車はステップワゴン。
6人クルーでそれぞれの荷物+テント、タープ、イス7脚、テーブル、クーラーボックス、BBQセット、銀マット、その他色々。
8人まで乗れるんだけど結局2人分の席を荷物置き場にしてようやく荷付け完了。
さて、いつも通りドンキへ。
さらに荷物載るか?って不安を抱きつつも軽快にお買い物。
ビアーやらビアーやらビアーやら業務用すぎるハムっぽい肉の塊とか買う。
深夜2時過ぎドンキ発。
高速手前の、というかうちの駅前で急いでCDレンタル。
急ぎすぎて、TRFのわけわかんないCDを借りてしまう。
サバイバルダンスが入ってるからいいや!って思って借りたら、TRFの曲を他のAVEXの人たちがカバーしてるアルバムを借りてしまった。
2枚組みで、1枚目はヒドいもので、一曲もわからなかった。
2006/2リリースってお前ら新曲作ってのかよ!
たぶんこれ。。。
Lif-e-Motions

東名川崎から高速乗る。
度のあってないメガネで頑張るも、いよいよ危なくなってきたので海老名のSAの交代。
trfも聞けたものじゃないのでipodをFMで飛ばしてそれ聞く。
4時過ぎ西富士着。
24時間やってるスーパーで買出し。
肉とか肉とか肉とか買って朝霧へ。

5時30分ぐらいに朝霧着。
雨は降っておらず道路も乾いている。
先頭の現地入りが早い人から60台目ぐらい。

6時過ぎに駐車場のゲートが開く。
リストバンドが10時から交換だっていうのにみんな並んでるので嫌々ながら並ぶ。

朝霧1

ちょっと雲かかってたけど、いきなり最高のご来光を眺めつつ、やることないので乾杯!
ウイスキーで体暖めてからビアー。
この時一番体調良かったかもしれない。

ぐだぐだ飲んでたら9時ぐらいリストバンド交換始まる。

朝霧2

開場直後。
既にテント建て終わってる人もいる。
早すぎ。

朝霧3

まだ富士山雲被ってる。

朝霧4

さてここからが大変な悪路との闘い。
みんな大荷物。

朝霧5

折りたたみのリアカーを押してる人や、小さなリアカーで格闘してる人やら。
この辺で2回ぐらい挫けてる。
来年はBサイトは止めておこう。BBQは止めておこうって心に誓う。

と、言いつつも懲りずにやっちゃうんだろうな〜
Bサイトの管理塔近くのIに拠点を作る。
台風の影響で風が強く、ポール折れないかビビリながらテントとタープを建てる。
テントは台風直撃しない限り大丈夫だけど、タープはポールがかなりしなってたから張り綱を張れるだけしっかり張る。
もう一度車へ戻って2往復目の荷物運び。
酒の疲労感でぐったり。

朝霧7

ゲート開いてから1時間後にはAサイト8割方埋まってた。

朝霧6

荷物運び終わり、仮眠。

と、思いきや風が強くてタープがいつ倒れるか心配で寝るに寝れない状況へ。
他の人が寝てる間もしっかり見張りながら日光浴。

1時過ぎにお隣さんが遅れてやっと着いたのでテント設営を見守りつつ、そろそろBBQでもするか!って事で乾杯してBBQ。

どうやら買いすぎたのか焼いても焼いても減らない。
遠くから音が聞こえたのでそろそろ始まった頃。

夕方になり寒くなり、肉と酒を休みテントへ入る。
酔いと結膜炎でちょっと目が重い。
よし、まぶたを少し閉じてみよう。。。




ふと寒さと静けさで起きると外は真っ暗。
そろそろポーグスかな〜って時計を見ると1時。


初日オワター\(^o^)/ 


初日何も見てない・・・orz
スクリーンで2人ちびちび飲んでたので合流。
火番を3時過ぎまでやって就寝。

アラームで6時に起きる。
既に外は明るく、ご来光待ち。

朝霧9

いやーご来光っていいものですね。
太陽が昇ると、肌寒さから開放され、心地よい暖かさに包まれる。
さすが太陽!すげーぜ太陽!

お湯沸かしてコーヒー飲む。

朝から肉焼き始める肉食な人につられて肉やらエイヒレ食べる。
これでビアーしたら完全にBBQだな。

朝一で風呂行くって決めてたのでびあー我慢して駐車場へ。
メインステージからラジオ体操第一が流れてきたので華麗に踊る。
山頂の白いのは雲だと思ったら雪だそうで、この日初観雪。

朝霧10

体操後、牛乳を無料で配布します!
の直後、ステージ前方が軽いモッシュ状態。
朝から元気だな。

富士宮まで降りて花の湯へ。
ここの露天風呂最高!
今のとこベストアクト!
いや、そろそろライブ見たいです。

風呂上がって、きのう買出し行ったスーパーへまた買出し。
晩御飯はベタにカレーって事でその食材やら色々。

朝霧14

3連休の行楽渋滞に巻き込まれ139号が全然動かない!
早くライブ見せろ!
つーか運転飽きて眠くなってきた。
後ろ見るとみんな寝てるし。。

なんとか朝霧着。
駿河湾方面の絶景を堪能しつつまた荷物を拠点まで運ぶ。

朝霧11

テントへ着き乾杯!
温泉と運転疲れで眠くなるも、ここで寝たら本当にダメになる!と思いなんとかメインステージへ。誰だったかよく覚えてないがチラ見して、巻き狩り鍋。

朝霧12

mojave3とZION TRAIN見たけど、どっちも良かった。

朝霧15

1945 KURANAKA

朝霧13

雲一つない空
台風のおかげか、ソラがとても蒼い。

朝霧16

mojave3の最後の曲凄く良かった!
寝転がってたのに思わず立ち上がってしまった。

朝霧17

赤富士

V∞REDOMSのリハで7連ギターを見てテンション上げるも、リハが押して40分待ちしている間にどんどんテンション下がる。
ライブ中は面白く見てたけど、やっぱり初めて見たときの衝撃が無い。
前回は初見だったというアドバンテージを考えても今回のライブはそこまで良いものじゃなかった。ヨシミちゃんもライブ後謝ってたし、う〜ん不完全燃焼だった。

テントへ戻りカレー支度。
周りのテントがいなくなりスッキリしてた。
初日の夕方ぐらいに、そこにテント建てれるか!?
ってギリギリのスペースにテント建てやがったグループがいて、かなり迷惑したから出るまで大変だったので。


と、ここでサプライズ。
驚きすぎてよくわからない。
今も良くわかってない。
朝霧すら霞むぐらい。



なんとかカレーとごはん炊き上がり、食らう。
カレーは飲み物ですね。

また風が出てきて、一段と冷え込む。
一人、また一人と寒さに耐えられずテントへ。
最後の方はサバイバルだったな。
スクリーンの中にBBQコンロを入れて暖を取ってたから外よりは暖かかったけど、それでも寒さを感じた。

いつの間にかおやすみなさい。

朝霧18

翌朝また6時に起床。
雲1つ無いご来光を見るも、なんだか食傷気味。
あれだけキレイに見れる事は珍しいとは思うが、3日連続で見てしまうと感動の薄れ具合が著しかった。

余裕でもう一泊できるぐらい食材はあったので、朝から焼きまくり食べまくり。
それでも食材が余ったので泣く泣く処分する事にした。

荷物を片付け、テント撤収。



また来年。
雨が降らないと朝霧らしく気もするけど、雨よりも寒さの方がいいので来年もこの時期に晴れでお願いします。
只今脱皮中です。

 
2006年10月05日

泣きながら一気に準備しました

asagirijam

最近よく泣きます。
ティッシュは手放せません。
目は常に真っ赤です。特に右目。
泣き明かして、朝起きる事も多いです。
泣きすぎて、目ヤニが出まくってパリッパリにくっついて目が開かないぐらいです。

あまりにも涙もろくなった、不甲斐ない自分に耐えられず、病院に行ってきました。
どうやら医学的に言うと流行性角結膜炎ってやつです。
ひらたくいうと「はやり目」です。

完璧にうつされました。F君にうつされました。
先週の週末あたりに発症したのでそろそろ収まって欲しいです。
朝霧まではなんとか。。。

そんな今日この頃泣きながら一気に朝霧JAMの準備をしました。
いつもなら家を出る30分前、もしくは誰かが家に着いてから準備するんだけど、今回は荷物の量がハンパなく多そうなので早めにやってみた。
最終的にはFUJIの時の倍ぐらいになりそうな予感・・・

ready to

この写真で半分ぐらい。

テント
タープ
テーブル
イス×5
シェラフ×2
ランタンとかその他色々
バックパックにいろいろ。100Lのうち7割ぐらい

この他に、
BBQコンロ
クーラーボックス
銀マット大×3
キャリー×3

これ全部うちにあります。
慎ましやかに一人暮らしを営んでいる狭いこの家に、この大荷物はどう考えてもイジメ以外の何者でもないと私は考えます。
私生活に土足で入り込まれている状況です。
もう我慢の限界です。
この朝霧JAMが終わったら闘いたいと思います。


しかし、この雨なんとかして欲しいな。
今夜から明日にかけてまとまった量の雨が降るそうで、どうせなら週末の分までまとめて降ってほしい。
そして土曜は東海を境に晴れと雨のち曇りに天気が割れてる。フォッサマグナ以東に含まれる朝霧はどっちかというと天気の回復が遅れる模様。
現時点での天気予報なので何とも言えないけど、撤収する月曜には概ね晴れ予想なので一日ぐらいはダイアモンド富士を見たい。

※追記(10/5 23:34)
これ見るとなんだかんだで土曜の未明には雨あがりそうじゃね?
http://www.imocwx.com/guid/gd1m_mjp.htm



10/7(Sat)
clammbon - 246
元ちとせ - いつか風になる日
くるり - 東京
GINA & CHRIS with kids in Osaka
SPECIAL OTHERS - NGORO NGORO
Justice - never be alone melt! festival 2006
Erol Alkan @ Primavera Sound
Michael Franti & Spearhead 21st Sept concert at The Forum, Melbourne.


10/8(Sun)
Hocus Pocus - Camille
Dachambo @ NOON osaka japan rue 2.5.2006
Chris Pierce - When I'm With You
Soil & "PIMP" Sessions - Avalanche
Zion Train Live In Rio
Mojave 3 - Breaking the ice
V∞REDOMS - live, Fuji Rock Festival 2001


WE ARE YOUR FRIENDS!!!

 
2006年10月02日

9月編集後記

bayview

生活習慣を変える為には労力を要する。
それが長い期間を経て習慣付けられたものであれば、時には苦労さえ必要とされる。
新しい事をする時、古い習慣が障壁となって現れ、足を引っ張る。



全く関係ないが、毎日水分を2リットルは採っている。
家の冷蔵庫にポカリ・牛乳・お茶・その他の4つが揃っているとそれだけでもう幸せ。その他はその時によって色々変わるけど、トロピカーナのミックスジュースが今は熱い。


日曜日横浜の大桟橋へ行ってきた。船上パーティーです。
あいにくの空模様だったけど、思っていた以上に盛り上がってた。
晴れてデッキが使えていたらと、残念でしょうがない。
自然相手のイベントはこういうところが難しい。

東京湾と違い横浜のクルーズは湾内だけでなく、ランドマークタワーのすぐ前の水路も通るので、遊園地が見えたり、コスモクロックがすぐそばで見えたりと違った楽しさがあった。

う〜ん、やっぱり風を感じながら見たかった。
リベンジして欲しいけど、また来年かな。

baybridge

週末は朝霧。
何よりも天気が心配。
外のイベントは天気の良し悪しで面白かったかどうか左右されるから晴れて欲しい!
寒いと凹むから暖かくしていかないと。

今週はまたスポオソで小さいイス購入。
これでイス全部で何脚あるんだ??

あと無印でキャンドル購入。
ランタンもいいけど、眩しすぎるのでやっぱりロウソクでしょ。
中身は30個入りで500円。
グラスは250円ぐらい。

camdle