Archives- 2007年03月
2007年03月26日

ダブルデッカー

なんだか面白そうです。

ダブルデッカー

ロンドンで走ってるやつですね。
行ったことも、乗ったことも、見た事もありません。

渋谷-お台場間「ロンドンバスツアー」、クルージングとセットで(渋谷経済新聞)

以前ボートパーティでお世話になったSLDがまた面白い事を手がけるようです。
SLD CRUISEのマネージャーの鈴木さんのblog、Life with Holidayでバスの内観が見れます。
他に色々と見つけたので適当にリンクを。

http://yakei.jp/restrant/decker/
http://www.upstar.co.jp/
http://www.les-5-sens.com/doc/bus_top.html
http://yorukoyoruta.jp/special/070322b.html


これってたぶん同じデッカーバスだと思うんだけど、音楽流せるのかな。BGM以上に。夜景のドライブとハトバス観光を足して割った感じなのでしょうか。詳しいことはわからないけど、乗ってみたいなー。
歳なのかもしれないけど、暗い、せまい、clubというか箱で音楽聞くのがだんだんしんどくなってきた。それにもうなんだか飽きた。屋外の開放的なところで聞く気持ちよさを知ってしまったら、もう戻れないよね。
船、バスと来たらその次もあるのか非常に楽しみなところです。
いったい音楽をどこに持ち出すのか。

ダブルデッカーと言えば、自分の中ではsputnikのtripster(projectのon the road)が凄く印象的。
初めてサイト見たとき、うーわー楽しそう!って思ってしまったので。
sputnikといえばもう海の家はやらないんだろうか。

ball

 
2007年03月25日

FUJIROCK '07

pazzle

春うらら、脳を鍛えるすっぱ抜き!

MUSE

MIKA
浅井健一
the band apart
battles
!!!
少年ナイフ
ratata
SPACE COWBOY
DJ NORI
石野卓球
MIKA
Marva Whitney with Osaka Monaurail

脳ミソカチコチなので某2chからのコピペです。
というかですね、すっぱ抜きなんてどうでもいいんですよ。
今朝テレ朝の政見放送でこんなアツイ事があったなんて・・・

外山恒一の政見放送 [2007/03/25]
カジ速-テレ朝みろ-

私はびっくりさせるため、私もびっくりするため選挙権を求めて引越してもいいかなと思います。
こんな気骨のある方、めっきり減ったように感じます。

 
2007年03月13日

cure?

thecureの公式のphotoにFUJI FESTIVAL 2007の表示が。

2

1


photo1
photo2


3/15追記

officialにて公式アナウンス
言い回しがアレですが、来日の後は香港、シンガポール、オーストラリアと環太平洋王道ツアーをするようです。

どうでもいい事ですが、cureは小学校の時うちの兄貴が好きだったので自然と聞かされてました。最近は全く聞いてないですが、なんだか懐かしさいっぱいです。あとdavid bowieもですね。こちらはいつかは見たいものです。 
2007年03月12日

働くおっさん劇場

野見さん

野見さんファンには残念なお知らせです。
あのエポックメイキングな番組、働くおっさん劇場が20日(火曜)をもって最終回となる模様です。
働くおっさん人形から大好きだったのでまた数年後に「働くおっさん〜」という形で放送してほしいです。

え?
何その番組?
という方は、犬も歩けば猫も歩く。のblogでまとめているので第一話からじっくり時間をかけて見て下さい。
どんどんクセになっていくと思います。
中盤あたりから野見さんが確変します。

youtubeにもあるんですが、削除とupのイタチゴッコなので数が少ないです。
前の働くおっさん人形はyoutubeが一番いいかもしれませんね。

一話あたり15分ぐらいなので一晩あればこれまで放映した分の半分は見れると思います。

ナイトフィーバーです。
ワンランク上のイベントに行きたいものです。
13話が一番好きですね。

 
2007年03月07日

event

MUSIC DAY
情報が多すぎるのでサイトへ。去年の感じだとこれからもっと増えそう。

Natural High!
何度も確認してしまったほど全体的に去年と同じ。あ、良い意味で。

奄美皆既日食音楽祭
詳しくは4/1。これは2009年まで気になるイベント。09の本番までに体制を整えねば。

metamorphose
今年もサイクルスポーツセンター


早くも5/20周辺はとんでもなく被ってる。
客層が被る事はそんなに無いとは思うが、GW終わりで梅雨前のこの時期は外でイベントやりやすい時期なので当然そうなってしまうのかもね。

この前日本の都市の人口順位を見てたら午前3時過ぎてて焦った。
統計資料集全部見たら一日余裕で潰せるな。
小学校のとき、地理の教科書の後ろの方にある、世界や日本のデータだけ載ってるようなのを一日中眺めてたのを思い出し、なんだかせつなくなった。
確実にあの頃と、今では時間の流れ方が違うんだよな〜

sora