Archives- 2007年12月
2007年12月28日

2007のまとめっぽいこと



2007年のまとめっぽいことを書こうとしたけど、思ったより時間が無いのでまとめない方向でいこうと思う。

イベントはほどよく行った。
キーワードは非日常感であったと思う。
来年も非日常感を味わえるイベントに行きたいものだ。

よし、うまくまとまった。


賛否両論あった2002年のニューイヤーコンサートでの小澤征爾。
Radetzky March with Happy New Year on Neujahrskonzert 2002


Zubin Mehtaの方が好き。



うちのおかんがニューイヤーコンサート大好きっ子でテレビの前で一緒に手拍子しちゃうぐらい好き。いつか連れてってやりたいものだが、プラチナチケットってこのコンサートのチケットの為にあるような言葉なので本当に難しい。でも、日本人結構いるんだよね。最近はアジア人がかなり多くなってるようだ。世界経済の状況がわかる。
楽器が全くできなければ音楽的素養も全くないが、生まれ変わったら指揮者になりたい。あの舞台で指揮をしたらどれだけ気持ち良いことだろう。小澤征爾みたいにクネクネ指揮したい。


というわけでやっぱりまとまらないけど来年もよろしくどうぞ。 

松岡修造

syuzo

良い子のみんな、こんばんは。
最近調子どうかな?
ちょっと元気がないなぁとか、なんとなく生きてるなぁとか、一番になりたいのに諦めかけてたりしてるんじゃないかな?

そう、そんな時はくよくよせず僕らの松岡修造に相談してみよう。
悩めるみんなに励ましの言葉を投げかけてくれるよ。
とってもとっても熱いメッセージだから10回ぐらいちゃんと見るんだよ。

松岡修造オフィシャルサイト


俺は昔富士山になりたかったんだ、忘れてたぜ。
ありがとう松岡修造。
おかげでここ数日楽しいです。 
2007年12月27日

OBLIVION BALLと幕張散策

3

OBLIVION BALLに行ってきた。

Tokyo amazing - An incredible night in Tokyo! Thank you thank you thank you!!! Crowds lifted us out've jet-lag weirdness to a higher state of joyousness. 120Days, Simian Mobile Disco, The Orb, Andrew Weatherall - all excelled & inspired us to make a fantastic night. & then there was the Tomato art wall! Which was such a joy to be part of. Jamming with our dear friends making art vibes for all the gathered peoples. The Underworld live crew went beyond the beyond how lucky we are to work with them. & then Magic Mikey connected us to the internet there to broadcast these assembled vibes to you - the World.
Did you log on?

07.11.24 @幕張メッセOBLIVION BALL
Nu Train
Crocodile
Boy, Boy, Boy
Cowgirl / Rez
Beautiful Burnout
Glam Bucket
Two Months Off
Rowla
Born Slippy Nuxx
King of Snake
Pearls Girl
Moaner
(encore)
Jumbo

underworld_-_livepa_at_oblivion_ball_makuhari_messe_tokyo-24-11-2007
(key:uw)
Underworld @ Oblivion Ball Makuhari Tokyo 20071124jumbo
cowgirl-rez
two month off
nuxx


興奮冷めやらぬライブ直後、アドレナリン駄々流れの中のコメントという事を加味しても、「これまでのライブのベスト」と本人達の口から思わず漏れた素晴らしいライブであった。

 read more →
2007年12月20日

ご祝儀日記と風車巡り行きたい日記

1

June Brideって6月だよね?と確認せずにはいられないほど11月は結婚式が多く、というか毎週のようにあって、危うくご祝儀貧乏に陥るとこだった。あぶないあぶない。

特に地元で行われる結婚式なんて、交通費も加わってくるし馬鹿にならない。
それに何次会まであるんだよ?っていうぐらい永遠と続いてしまうパターンも多い。
振り返れば、フジロック行けたわ〜サマソニ行けるわ〜とか沖縄行けたわ〜とかアジアなら海外行けるわ〜という金額がぽんぽん飛んでいってしまう。とりあえずフェス換算。

2

それに加え日程も厳しい。
金曜の最終便で飛んで、土曜打ち合わせとかこなし日曜は昼から日付変わるまで飲み散らかし、月曜の朝一の便で帰ってくる。
とんぼ帰りよりは楽だけど、せっかく実家に帰った時ぐらいはゆっくりしたものだ。

3

まぁ、とにかく良かった良かった。

披露宴の後の2次会ってビンゴとかよくわからないゲームとかでなんだかもう飽きちゃったよね。
せっかくだから新郎と新婦は真ん中に座ってないで、これぐらいのお持て成しの心があってもいいと思うがどうだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=aeoi16lScf4



風車っていいよね。
あったかくなったらWIND FARM巡りをしたい。
意外と北海道・東北って大規模な風車が多い。

カリフォルニアの風車

 
2007年12月19日

ログlog〜木更津編2〜

2

ログlog〜木更津編1〜から続く。

予定ではお昼過ぎには着くとおじさんに連絡していたが、結局着いたのは16時前になってしまった。
木更津観光協会の陰謀で思いのほか時間を取られてしまった。
いや、思いがけず時間をかけて観光したということは、観光協会の人間からすれば、してやったりなのではないだろうか。どうでもいいか。
おじさんはせっかくカレーを作って待ってくれてたのに。
もうすぐ日が傾いてしまうので、その前に恒例のログチェック。
 read more →
2007年12月18日

ログlog〜木更津編1〜

9

久々にログってきた!
前回は5月の中旬、今回は10月の中旬に行ってきたので約5ヶ月ぶりとなる。
そして今日は12月18日なので2ヶ月前!
なんというTime goes by・・・
持田香織のこの時代の声が嫌いって人に出会ったことがない。
透明感がいいよね。
そんな事はどうでもいいか。
写真見てたら長くなりそうなので2回に分けてみる。

 read more →
2007年12月12日

CISCO

10

CISCOが12/10で全店閉店してしまうので行ってきた。

※追記
youtubeから動画追加
http://www.youtube.com/watch?v=_eRIlOeN7WU
http://www.youtube.com/watch?v=q08QHhKPBxo
http://www.youtube.com/watch?v=WTR5vznUKvw
http://www.youtube.com/watch?v=7hSKXfeko7E
http://www.youtube.com/watch?v=LvMwIBpe8Zw
http://www.youtube.com/watch?v=AqV1FE9cqzo

最後HI-TECH JAZZかけた時はグッときた。
結局この後、もう一曲かけたんだけどね。(12/13)
 read more →
2007年12月04日

event memoとCISCO閉店

1

こんばんは!
大変な事が起きた!
CISCO全店閉店だって!!!!!!

※追記
12/10最終日行ってきた。

http://blog.livedoor.jp/kakarukurasinoajikenasa/archives/51245323.html

最近大阪店が閉店になったとAIRさんのところで見て、その後ココロ社で規模縮小だと思ったらこの閉店騒動。
アルタ、大阪ときて、渋谷のCISCO全店閉店。
今後は通販に特化していくんだそうな。
閉店による業界への影響が図りしえない。
アナログからデジタルへ、実店舗から通販へ。
これも時代の流れなのか。

そういえばここ1年ぐらいアナログ買ってない。
タンテとミキサーとCDJが部屋のインテリアになるどころか、クローゼットの肥やし状態になっている。
一時は一ヶ月で5万円以上お金落としてたのに、最近では全く買わなくなってしまった。
代わりにCDを買ってるとかmp3を買ってるとかではなく、パッケージングされた音楽というものを買わなくなってしまったのだ。
CISCO・・・俺のせいで・・・・ごめんよ・・・


CandleOdyssey
12/7-9
@Hotel CLASKA

なかなか良さそう。CLASKAに行きたいと思ってから何年たったんだ。

旅祭
12/16(sun)
@ラフォーレミュージアム六本木

旅ってだけで自分の中ではお祭り騒ぎなのに、旅祭ときた。祭祭である。
“人生とは旅であり、旅とは人生である”と、言ってた人はどこで何してるんだろう。

HappyLIVEs #17
12/23(sun)
@代々木公園

お外の締め。

中央環状線トンネルウォーク
12/8-9
@中央環状線
東京トンネリックス

先週締め切ったんだけど、定員に余裕があるのか再募集。
開通してしまったら堂々と歩くことなんて夢のまた夢なので堅気な連中はこの機会にでも。

初島に行こうよ。
島の東側は初島アイランドリゾートとなっている。
ヴィラにキャンプできるのだが、そこまで高くないし気持ち良さそう。
熱海とか伊東あたりと合わせ技で。

濃い日帰り!フェリーで千葉上陸&不思議寺へ突入!ココロ社
ココロ社の新名所タグはぐっとくるものばかりで素晴らしすぎる。
久里浜からフェリーは前に乗ったので、次はロープウェイで鋸山と日本寺に寄ってみよう。

しばれフェスティバル
人間耐寒コンテストのフォントからとにかく寒いってのは伝わった。
陸別は寒いと−30℃ぐらいまで下がるようだ。
さすがアメダスの低温常連だけはある。
しばれフェスティバル人間耐寒コンテスト:デイリーポータルZ



ここでeventといえば音楽、とりわけ屋外で行われるpartyだったり、フェスを中心として取り上げる事が多い。
フェスやオープンエアなパーティーの中でも、アーティストやロケーションによる雰囲気が良さそうな所を適当に取り上げているわけだが、ふとロケーションや雰囲気が良かったら音楽に特化しなくてもいいのかなーって思い始めてきた。
世の中には実に多様なシーンがあり、この狭い日本にもまだまだ知らないことが溢れている。
音楽を中心とした加減乗除の組み合わせで時に素晴らしい瞬間に出会える事を体験したが、その組み合わさる要素は音楽に限らず、それ以外という無限に広がるものでも良いはずだ。

“人生とはeventであり、eventとは人生である”-you

・・・
すごい違和感・・・
なんかね、ここ最近土曜の20時ぐらいには眠くなっちゃって、
次の日の昼まで寝て、のど自慢見ながらご飯食べてボーっとして気づいたらもうサザエさん始まっちゃったよ!って事が何回かあったのね。
外は寒いし、年明けたら花粉は飛び出す始末だし、理解不能な殺人事件は多いし、外出るのおっかねーよと。
このままでは本当にダメになると思い何か面白いものないかと色々と調べてみると、今度は面白いものだらけで困った。
趣くままに味わっていこう。

そいういうわけで、これまで通り面白そうなeventをmemoっていこうと思う。
公開再確認。

2