FujiRock06 第一弾すっぱ抜き

岩盤サバイバルが今年は12時がボーダーラインと、厳しい状況で終わり、そして例年通りradio up nineで第一弾の一部発表。

Broken Social Scene
Flogging Molly
Franz Ferdinand
THE HIVES
MOGWAI
North Mississippi All Stars
大江慎也
Red Hot Chili Peppers
Scissor Sisters
orgにて詳しく)

まだ第一弾の一部ではあるにせよ今回は、No Surpriseでフィニッシュ。
2chとmixiで面白いほど対照的な反応を示しているけどそれとはまた違った感じ。結局自分としては誰が来てもいいんだと思う。誰でも良い。ドンと来い。
でも敢えて希望するなら、まったく知らない人、無名に近い人、情報が無い人がいいな。blogでも似たような意見の人をちらほら見た。

liveの楽しみ方って人それぞれだと思う。いろんな形があって当然だと思う。前はPLAN-DO-SEEのように、CD聞いたり雑誌読んだりの予習-LIVE-家帰ってフェス特集の雑誌読んだりCD聞いたりLIVE音源見つけたりのスタイルをとってたんだけど何か物足りないものがあるんだよな。あまりに聞き込みすぎるとちょっとCDと違っていたり外れていたりすると違和感を感じたり、過剰な期待感からか来るものなのかLIVEに対してのハードルをどうしても高くしてしまう。これまで印象に残る強烈なLIVEって初めてLIVEで知ってそれからCDを集めたってパターンが自分は多い。'01の夕暮れのグリーンで見たTravisなんかは正にそれ。その後も何回か見たけど、そんなに良く感じなかった。MANU CHAOもそのパターン。

結局は初物がいいんだろ?って事なんだろうか・・・


今回一番テンション上がった瞬間は、RHCPよりもMOGWAIよりもFRANZよりも帽子、いや大将インタビューのヘリコプター!に乗れるって話。ボードウォークで乗ったよーって見た時はすっげー羨ましかったもん。

heri















TRACK BACK URL
 
 
star  face