テント購入日記〜タープ編〜

tarps
テント購入日記です。
いえ、テントではないです。
タープです。

朝霧JAMへ向けてそろそろタープ欲しいな〜、テーブル欲しいな〜って毎日お祈りを続けていたら、ふと空がピカッと光り、眩い光に目を開けていられず、やっと慣れたと思ったら目の前に新品のタープが置いてありました。

と、いうわけもなく普通にALPENで買ってきました。

夏物の決算セールでこの時期キャンプ道具は買いだと思う。
粘って値切り交渉すればかなり安くしてくれるし、その辺のネット店舗より良い価格を提示してくれる。


昨年テントを買ってから次はタープが欲しいと漠然と決めてはいたが、果たしてどれを選んでいいのか全くわからない。
張ったこともなければ、タープの種類の違いがよくわからない。
そして何よりも欲しいタープが無い!

調べてみるとタープといっても色々な種類があるようで、レクタ、ヘキサ、ウイング、スクリーン、カーサイド、あと運動会みたいなやつとかある。(タープ

お金と技術さえあれば、MOSSのパラウイング'19を買い、芸術的な曲線美に酔いしれるのもいいかもしれない。
しかし、キャンプといえばフェスぐらいなので立てやすく、居住性が高く、5人以上入る大きさで選ぶことにした。

naturamやら、スポーツオーソリティーやら、ALPENやら、L-BREATHやら海外通販やらをくまなく見るも、欲しいタープが全く無い!
テントを探す時に感じたもの以上に欲しいタープがない。

なんとしてもcolemanだけは避けて通りたかったけど、結局colemanのスクリーンタープになってしまった。
開放感は無いかもしれないが、虫と雨と風と寒さは避けられるし、何よりもとんでもなく広い。410×360cm。
絶対うちの部屋より広い。どなたか広い部屋を・・・

table
テーブルもcolemanで、ガーデンウッドロールテーブルってやつ買った。
上の天板部分をロールできるのでかなりコンパクトに収まる。
家で広げたらニスの臭いがキツかったけど、何度か使えば大丈夫でしょ。
テーブルクロスかけて使えば雰囲気でそう。

あと、今のテント用にキャノピーポールと、タイヤが大きいキャリー。
朝霧のあのBサイトまでの凸凹道を克服するにはしっかりしたキャリーでないと大変。

気づけばかなりcolemanに侵食されている。
イス×4、ランタン、シングルバーナーは既にあるので、
次は2バーナーかクーラーボックス欲しい。
どっちもcoleman強いからまた悩みそう。
一通り揃ったら音楽関係無くキャンプ行ってみるか!




2006年09月13日19:23 | COM(2)テント購入日記edit
COMment
>colemanに侵食
現状は全くそのとおりで歯痒いばかりだ。
Posted by ici at 2006年09月13日 21:59
一度ファミリーキャンプがどれだけコールマンだらけなのか見学行きたいね
コールマンコミュニティを見てみたい

あとランタンハンガーも欲しいとこだわ
Posted by you at 2006年09月13日 22:05
 
star  face