八重山日記〜2日目午後〜

1

八重山日記

良いタイトルが思いつかず、タイトル通り2日目の午後です。


午前は波照間の南を回ったので、午後は北側を回る。
午前はニシ浜で泳いだり、最南端まで行ったりとアクティブに動いたので、昼食後は宿に戻り昼寝。

3時過ぎに起きてみんぴかへ。
メニューからも判るとおり、3時のおやつにもってこいのお店。
ニシ浜からも近く、歩いて5分ほど上ればつく。

2

黒蜜スペシャルを頼んだ。
山盛り。全部食べきれず、後半は溶けてしまった。
甘いのは嫌いじゃないけど、最初の一口、二口で飽きてしまうんだよなぁ。

3

みんぴかを後にして港へ向かった。
ちょうど石垣から3便の到着する時間で人がたくさんいた。
船が来ない時間は閑散としている。

んぎしたおーりょー 
いったいどういう意味なんだろうか。
八重山ではしりとりがエンドレスだな。

4

港なのに透明度高い。
底が見える。
白い屋根が桟橋。
帰りの人が座って待っている。

5

船が着くと、観光客と石垣からの荷物を運ぶ人、見送る人、迎える人で賑やかになる。
プレートを持ってる宿とそうでないところがあった
今日は風も無いし、昨日よりは波が穏やか。
ぐったりしている人はいなかった。

6

港から周回道路に出て北側をぐるっと走ると波照間空港。
石垣-波照間の飛行機は火、金、土、日の週4便で一日2往復RACが運航している。
この日はお休み。
来るときも飛行機で来たかったが、運航してなかったのでしょうがなく高速船に乗った。
ジェットコースター体験できたので良しとしよう。

7

外もこじんまりとしているが、中もこじんまりとしている。
椅子がカラフル。

運航していないのはわかるが人いない。
本当に誰もいなかった。
物騒だな。

8

風は南から北へ

9

滑走路

そのまま周回道路一周して宿へ戻った。

2007年08月03日22:55 | COM(0)八重山日記edit
 
star  face